Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« で、結局アフィニティってなに? | トップページ | みなさんお待ちかねのメイジャンの試練No.841 »

2010.04.12

え!?迦楼羅鉢金ってコイツが落とすの?

  *「ここ、何落とすんだっけ」
  *「シルフィードエペ」
       :
       :
  *「かるら・・・変換出来ないか」
  Valtal「迦楼羅!」

わしは「かるら」の文字に反応しただけで、その前に話していることとのつながりを把握していませんでした。

  トリガー使用者「では、ドロップ品の希望をtellにて受け付けます」

そのまま聞き流していると・・・

  *「Valtalは要らないの?鉢金」

かるら・・・・・鉢金?  迦楼羅鉢金!
やっとここで理解。

まだ3回しか行っていない花鳥風月LSで、ヴルバングエと戦う機会がありました。
花鳥風月LSに入ったのは迦楼羅鉢金が欲しかったからけど、しばらくは様子見・・・と、全く下調べしていませんでした。
そして、周囲に押されるように希望を伝える・・・・

  トリガー使用者「鉢金 Valtal」

他に希望者は居ないようです。
そして戦闘・・・
フルアラに近い人数だったため危なげなく終了。
そしてヴルバングエの翅とシルフィードエペをドロップ。迦楼羅鉢金は無し。

2戦目。迦楼羅鉢金の希望者が他に居なさそうなのでtellしませんでした。
今度はヴルバングエの翅のみドロップ。

  *「あと便乗する人居ませんか?」

ヴルバングエのトリガーアイテムを持っている人が居ればついでにやらせてくれるそうです。

  Valtal「地獄蝶々なら持ってるけど・・・」
  *「おぉ!鉢金希望者がトリガー持っているとは!」
  *「じゃ、???にトレードしちゃって」

かなり前に一度調べてトリガーアイテムは持っていたけれどこんなにも早く使うことになるとは・・・

戦闘はあっという間に終わり、ドロップはヴルバングルの翅と・・・・迦楼羅鉢金!

なにやら迦楼羅鉢金のドロップはあまりよくないようで、出た時には周りからも歓声が。

そのあと、ほかの花鳥風月を回って今週は終了しました。
で、さっそくガルーダの維持費軽減の状況を確認。

ガルーダのLv75での維持費は13なので、
・オートリフレシュ、陰陽師浄衣、エボカーリング、EKピガッシュ+1で9
・テイウァッツのウィンドアフィニティ:召喚獣維持費-4で5
・今回の迦楼羅鉢金で3
・神獣の加護で1

なんらかのリフレシュ効果が得られれば相殺!!!

次はナシラゲージが欲しいな~

« で、結局アフィニティってなに? | トップページ | みなさんお待ちかねのメイジャンの試練No.841 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68579/48064266

この記事へのトラックバック一覧です: え!?迦楼羅鉢金ってコイツが落とすの?:

« で、結局アフィニティってなに? | トップページ | みなさんお待ちかねのメイジャンの試練No.841 »