Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 16/48、それは1962/6000でもある | トップページ | メイジャンの試練、風が吹かなくても桶屋が儲かる方法 »

2010.04.22

メイジャンの試練No.813

「朝のメイジャンの試練の時間です。」

メイジャンの試練No.813はウィンドアフィニティ:召喚獣維持費-4のテイウァッツの6段階目です。検索フレーズランキングではNo.841に次ぐ人気があるようで。

条件

  • 大羊族(Sheep)を100匹、ガルーダでトドメをさす。

(Sheep)とかついてますがカラクールでOKです。というか選択肢はありません。カラクール一択です。

ガルーダでトドメをさす以上、召喚士でやります。さぽ召喚士でがんばりたい人はやってみると良いと思いますが1戦で帰りたくなります。

サポートジョブは踊り子にします。

狩り場はカダーバの浮沼からナシュモを東に出たMAPのJ-9です。ここにはカラクールが7匹いますが3匹で十分回ります。

で、狩る方法はいつもどおり。カラクールにガルーダを当てて履行とオマケの両手棍で削ります。ノンアク、ノンリンクなので安全です。

以上!




じゃないですね・・・・

カラクールは特殊攻撃ごとにチゴーを1匹出します。
戦闘中にチゴーと普通に戦うと時間も取られるし痛いし結構厄介です。

そこで先ほど指定したさぽ踊り子。
ボックスステップとD.フラリッシュはチゴーを一撃でたたきつぶすことができます。
しかも、命中しなくてもつぶれてくれます。便利!

またはヴァーミン類を倒したい人とパーティを組むのもアリかも?

« 16/48、それは1962/6000でもある | トップページ | メイジャンの試練、風が吹かなくても桶屋が儲かる方法 »

コメント

参考にさせてもらったのに何も書いてなかったことにやっと気づいたので。
素敵情報ありがとうございました。トラバさせてもらっています。

ぷ。さん
お役に立てたようでなによりです。
最初はWSで頑張ろうとしたけどTPが追いつかなくて、、、
チゴーをアビリティで潰せるという情報があったので調べてみると、
サポートジョブでもバンバン潰せる踊り子が便利そうだったというワケです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68579/48150080

この記事へのトラックバック一覧です: メイジャンの試練No.813:

» ヴァーユの杖、途中経過 [それはそれ、これはこれ。]
どこでどれをやったかの途中経過ってことですね。基本的にソロでサポシ、現地でPT組むこともあり。 クルック(D35 隔402) →No.790 樹人族*50 火氷風土雷水光闇天候 グロウベルグ〔S〕 樹人 風および雷天候時 (→テイウァッツ(D41 隔366)) →No.791 スパイダー族*50 火風雷光天候 ボヤーダ樹 蜘蛛 雷天候時 (→テイウァッツ(D41 隔366 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)) →No.804 種族指定なし*50 風天候、または曜日 バフラウ段丘 蜘蛛・コリブリ... [続きを読む]

« 16/48、それは1962/6000でもある | トップページ | メイジャンの試練、風が吹かなくても桶屋が儲かる方法 »