Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の3件の投稿

2005.12.23

最高記録出た〜

なんの記録かというと一回の戦闘でもらえる【経験値】。

【召喚士】Lv64で【ウルガラン山脈】へ行きMorozkoを相手に経験値稼ぎ。
Lv68 1匹目で360
(専心の効果無しの場合240)
Lv69 1チェーン目で504
(専心の効果無しの場合336、基本経験値280)
Lv67 2チェーン目で375
(専心の効果無しの場合250、基本経験値200)
Lv69 3チェーン目で546
(専心の効果無しの場合364、基本経験値280)

Lv70のが居るはずなので経験値最大の300が出るはず。。。
とりあえず経験値稼ぎは当分【ウルガラン山脈】に籠もりそう

もっと人の行かない場所でやらないと・・・

2005.12.22

ブログを書き始めて一周年(と2週間)

ここんところ、半月に一度程度しか書いていない・・・
最初は毎日書いてたのになぁ
まぁ、仕事が忙しくなったからと言うことにしておこう!
FFXIやる時間削ってブログ書くのは本末転倒な気がしなくもないので「何かあったら書くことにする」と決めた!今決めた!
日記じゃないね・・・・ダメすぎ

そうだ!環境を改善しよう!
というわけでブログの記事が増えたら環境改善が功を奏したと思ってクダサイ。

2005.12.02

忘れたくない過去

### 初めての仲間 ###
うに鯖の【ガルカ】としてヴァナ・ディールへ降り立ち間もない頃・・・
【ガルカ】の体躯を生かし【モンク】で黙々とミッション・クエストをこなしていました。
最大の難関だったバストゥークミッション1−3「終わらぬ戦い」クゥダフ人形をパルブロ鉱山に取りに行くミッションでのこと。
当時は人形のパーツはエクレアだったため自力で収集するしかありませんでした。
しかもドロップも最悪でほとんど出ない状況・・・
野良でパルブロ鉱山へ行き、初めてPTを組みました。
そこである【ヒューム】【戦士】♂「髭」と【ヒューム】【白魔道士】♀「ぽに」と一緒に戦ったことからこの世界で生きる楽しさを知りました。

### LS黒い翼 ###
ある日のこと、いつものように野良でパルブロ鉱山に行くと救援要請が出ています。
駆けつけてみると髭とぽにのPTがクゥダフにからまれていました。
この時はヘイトシステムが単純だったので連続してダメージさえ与えればタゲが固定出来ました。回復魔法によるヘイトもありません。
なんとか戦闘不能者を出さずにクゥダフを倒しPTに入れてもらい、そのときの縁がきっかけで初めてのLS黒い翼に参加しました。

### まめ団 ###
LS黒い翼は立ち上げたばかりのようで数人しかいなく、何となく無口になる日々が続いていました。
このとき競売システムが頻繁にメンテに入り(そもそもサービス開始から1ヶ月近く競売そのものが動いてなかった)プレーヤー間の売買はすべてバザーで行っていました。
寝バザはバストゥーク商業区のホームポイント近くに山のようにいました。
やっとリザード装備を着られるようになった頃、その寝バザを覗いていると・・・
【タルタル】「ねぇ、亀(クゥダフ)の真似?」
その【タルタル】の目の前にはわししかいません。
わし「いや、そんなつもりじゃ・・・」
【タルタル】「亀にしか見えないよ」
・・・こんなやりとりがあって数日後・・・
「【タルタル】は、Valtanにまめ団のバッジをはり付けた。」とのemが、、、、
【タルタル】「なかなかレベル上がらなくてねぇ・・・」
その【タルタル】は黒魔道士でかなりの低レベル。
わし「【モンク】ならすぐあがるよ」
【タルタル】「じゃあ、モンクやる!」
いま思うと【ガルカ】基準の発言でした・・・・・・・・・・・・
その後【タルタル】は無事にめきめきとレベルを上げていました(笑)
さぽジョブをとるまでだったのが、のちにEXジョブをとるまでに。

### LSまめ団 ###
「【タルタル】は、Valtanにまめ団のバッジをはり付けた。」のemと同時にトレードが・・・
それはリンクパール。
【タルタル】「LSまめ団立ち上げたよ。入って!」
そしてその【タルタル】こそ、まめ団の団長です。

### ばるたるの誕生 ###
どんどん人口も増え鯖が重くなり移籍希望者を募るアナウンスがあった数日後。
団長「新しい鯖に行くことにしたよ。」
LSまめ団が分裂し主要メンバーが楽鯖に移動したが、既に複数のLSに所属していたわしはうに鯖に残ることにしました。
わしは倉庫を楽鯖に作り直すことに。
【ガルカ】のValtanに飽きてそろそろ【タルタル】がやりたくなってきていました。
ばるたるの名前の由来は言うまでもなく「Valtan+タルタルの種族命名ルール」です。

そして【ガルカ】Valtanの魂は楽鯖の【タルタル】ばるたるへとつながる。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »