Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の2件の投稿

2005.11.26

楽鯖ブロガーズ主催「HNMごっこ」開催!

いつものように集合時間の2時間前にブロガーズLSをつけてみる。当たり前だけどダレもいない・・・
そこでブロガーズLSのもう一人の発起人であるYukkieさんにtellして以前からあたためていた企画「HNMごっこ」を説明。

「HNMごっこ」とは?
普通のモンスターを低レベルのフルアライアンスで倒してHNMを倒した気分になろう!というモノです。

レベル25前後で【西アルテパ砂漠】の【ダルメル】を倒すことを目標にジュノ全域にシャウト。

楽鯖ブロガーズ主催「HNMごっこ」の勇士を募集します!
内容は至って簡単。Lv25前後のフルアラで
【西アルテパ砂漠】の【ダルメル】を袋だたきにします!
募集締め切りは21:30で、現在の参加者は**人です。
なお、参加条件はLv26以下、そして
「死んでも泣かないこと」です。奮ってご参加下さい

結局締め切り時間は22:30まで延長。
その甲斐あって総勢16人(ブロガーズLSから6人、一般希望者10人)というモノ好き勇士が集いました。
レベルは上は26、下が10・・・ダレもが25付近のジョブを持ってるワケじゃないので・・・
いいんです。楽しければ!

募集も締め切りいよいよアルテパ砂漠へ。
テレポヨトをしたとたん、アンティカに襲われる。Val051125224216aそしてかろうじて撃破!
「なんだ!この強いNMは!?」って普通のアンティカだけど(笑)
手応えとしては一番弱いアンティカでもギリギリの勝負だったので、
「【西アルテパ砂漠】の【ダルメル】じゃなく【東アルテパ砂漠】ので良さそうだね」ということで【西アルテパ砂漠】へ通じる洞窟付近にキャンプ。
普通のレベル上げPTが居るところにレベル26以下が陣取る!

気合いを入れて【戦闘開始!】
みんなほとんどスカスカ・・・当たってもダメージヒトケタ。
攻撃喰らうと最悪一撃死。そこをタゲ回しで凌ぐ!
まさにHNMを相手にするかのような戦闘!
何度も死に、ホームポイントから狩り場へと往復し、ついに勝利!

Val051125233028a

2戦目。今度のはさっきより強い!しかもリンク・・・Val051125233645a

通りすがりの人から「【救援要請】?」との声が。
最後はアライアンスが壊滅してタゲきれたところを持って行かれて終了〜
倒した人に「【ダルメル】大袖でませんでしたか?」と聞いてたり・・・・出ませんが。

久しぶりに楽しいイベントになりました。
そして追加案が・・・
「麒麟戦、おつかれさま」
「今度はジュノ周辺で四聖獣戦を!」
「【ロランベリー耕地】のクゥダフが玄武、【バタリア丘陵】の虎を白虎、【クフィム島】のコウモリを朱雀・・・」
ん〜
「【ソロムグ原野】のコカトリスを朱雀で!」
「青龍は居ないな・・・」
というわけで、そのうち四聖獣戦が開催されるかも知れません。

TB先:
Ekhidna
Yukkie
Siden

2005.11.21

さぼりすぎ

ついに前回書いてから半月以上経過しました。ダメすぎです。
昨日までのデキゴトダイジェスト
・ブロガーズイベントでミッション5 骨・闇王戦にいった
・【骨細工】メガネをもらった
・LSで模倣魔BCとスリプガ2クエにいった

いやぁ、書くことがちゃんとありますな・・・
書くペースが落ちた(というか、止まっている)理由はパソコンを壊れたまま放置してるからです。

・ブロガーズイベントでミッション5 骨・闇王戦にいった
骨戦参加。みんなネタを出さずに軽く撃破するところ、わしは小骨に袋だたきにあっていました。
最後にアストラルフロウで決めようとしたところ、ボスを倒されネタ不発・・・
闇王戦は道を間違えプリ尻晒す。
しかも本戦には参加せず。何しにいったんだろう。

・【骨細工】メガネをもらった
肌の色も相まってメガネをかけててもほとんど気づかれず・・・

・LSで模倣魔BCとスリプガ2クエにいった
漢女がるかんが所望するデストロイヤーを入手すべく、オーブを6人分用意して突入!
わしは大した戦力にならないのでオーブ運搬要員で。
そしてオーブを運搬した甲斐あってデストロイヤーが出ました。
6回やって1個だけ!【おめでとう!】【ありがとう】
Val051120223658aデストロイヤーはこの箱に入っていたらしい(【タルタル】除く)
スリプガ2クエは【獣使い】になってトンボ操ったためかなりの戦力に!

また途切れたら小突いてやってクダサイ。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »