Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の7件の投稿

2005.05.25

気合い!

最近の【召喚士】ソロの経験値稼ぎはウルガラン山脈でSnollつついて砕氷待つという。。。
なんというか、【獣使い】となんら変わらないです。
問題は召喚魔法のせいでエレやら関係ないSnollまで寄ってくるのが何ともつらいところです。
で、危険防止のために人が来たら退散。。。
まぁその前に戦闘不能でいやでも帰ることになりますが・・・

2005.05.21

確率0.5%弱?

久しぶりにネタの神が降臨しました。
ムバルポロス旧市街での例のダイス勝負です。
1000ギルから10000ギルを支払って50面体ダイス2個で勝負するというアレです。
10000ギル支払うとダイスの合計が2〜50で勝ちになります。
50面体ダイス2個で50以下が出る確率は49%
1回目負けの目で2回目で勝ちの目が出る確率は約25%
1回目と2回目が負けの目で3回目で勝てるのは約13%
ということは3回目までに勝ちの目が出る確率は約87%です。

で、わしはというと80000ギル支払って許可が出ました。

ハイ、7回連続負けです。
7回連続負けの目が出る確率は1%未満で、8回目で勝つ確率は約0.46%
多分計算は合ってると思いますが。
誰か、わしの記録を抜いてクダサイ。
お願いします。
ネタにはしたんだけどやるせなくて・・・

2005.05.20

楽鯖ブロガーLSイベント?

まず先週。
潮干狩りやりました。
すごく地味〜でした。
なのでネタSS1枚で勘弁してください。
Val050513230601a

で、イベント以後の出来事は・・・
【召喚士】のレベルが58になりました。
ほとんどミラテテ様言行録頼み。

最後に今週の楽鯖ブロガーLSイベントは・・・
イベントというか、Valdickさんのプロミヴォン手伝いです。
どさくさまぎれにENM受けていきます。
おわり。

2005.05.13

秘密の情報を大公開!

Valtalの秘密、大公開!!!

チャット回数:17万8200
NPCに話しかけた回数:4万3138
パーティ参加回数:669
アライアンス参加回数:117
戦闘回数:4万64
戦闘不能回数:705
敵を倒した回数:1万8945
GMコール回数:0

所属国:ウィンダス
種族:Tarutaru
モグハウス住所:ウィンダス

レベル分布
戦士 : 15
モンク : 15
白魔道士 : 36
黒魔道士 : 23
赤魔道士 : 35
シーフ : 23
ナイト : 21
暗黒騎士 : 15
獣使い : 72
吟遊詩人 : 15
狩人 : 15
侍 : 15
忍者 : 19
竜騎士 : 15
召喚士 : 57

戦闘スキル
格闘 : 56
短剣 : 200
片手剣 : 167
両手剣 : 36
片手斧 : 254
両手斧 : 0
両手鎌 : 225
両手槍 : 45
片手刀 : 60
両手刀 : 24
片手棍 : 202
両手棍 : 142
弓術 : 72
射撃 : 18
投てき : 0
ガード : 16
回避 : 217
盾 : 104
受け流し : 107

魔法スキル
神聖魔法 : 24
回復魔法 : 95
強化魔法 : 101
弱体魔法 : 105
精霊魔法 : 96
暗黒魔法 : 50
召喚魔法 : 142
忍術 : 10
歌唱 : 43
弦楽器 : 7
管楽器 : 41

合成スキル
釣り : 45
木工 : 24
鍛冶 : 14
彫金 : 18
裁縫 : 24
革細工 : 45
骨細工 : 58
錬金術 : 25
調理 : 75

サンドリアミッション ×
バストゥークミッション ×
ウィンダスミッション 「蘇る神々」コンプリート
ジラートミッション 「アーク・ガーディアン」オファー
プロマシアミッション 「猛き者たちよ」オファー

サンドリアクエスト コンプリート:56 オファー:3
バストゥーククエスト コンプリート:62 オファー:3
ウィンダスクエスト コンプリート:68 オファー:3
ジュノクエスト コンプリート:49 オファー:4
その他クエスト コンプリート:30 オファー:10
辺境クエスト コンプリート:21 オファー:9

累積プレイ時間:489日

Valtal始めて約2年、一日平均3時間稼働で1000時間くらい
450日くらいは放置か。。。

2005.05.11

潮干狩り with 【サブリガ】(仮)

【召喚士】の経験値稼ぎはもっぱらソロでやってます。
すでにLv57です。時間さえあればそのうちレベルもあがるでしょう。
LSPTならいざしらず野良PTはまるっきりやる気が起きません。
今に始まったことじゃないですが。
自分でリーダーやってまでPT組んだのは始めて半年くらい。
PTやるくらいならソロでふらふら遊んでいた方が良いというのが持論です。
誘われれば行きますが・・・。
ユニークな行動を嫌う人が多くて「遊んでる気がしない」というのが一番の理由です。

FFXIを含むMMORPGはゲームです。つまらないことなんてしなくて良いんですよ?
ゲームシステムと折り合いがつかないならそのゲームはやめた方がいいです。
買ったは良いけどクリアしていないゲームはどれだけありますか?
クリアはしたけれどそのゲームは「遊び」ましたか?
みんなもオイシイところだけつまみ食いしましょう!

閑話休題(=というのは適当にうっちゃっといて・・・)

5月13日金曜日午後8時より楽鯖ブロガー主催の「潮干狩り with 【サブリガ】(仮)」を開催します。
現在の集合場所は2カ所
・ル・ルデの庭ジュノ大公宮階段上
・プルゴノルゴ島
大会ではなくワイワイやるだけですのでみんなで新しい潮干狩りとざっくばらんなダベリを堪能しましょう。
ただし【サブリガ】、持っているなら白【サブリガ】着用が参加条件です!

適当にやって適当に帰る。それが楽鯖ブロガークオリティ

2005.05.08

プレイベント第二幕

昨日に引き続き【サブリガ】とりにいきました。
わしは既にとっていたので手伝いです。
まぁなんというか・・・また欲しいジョブの【サブリガ】が出ない罠。
奥まで行ったり入り口に戻ったりしていたのですが出ません。
モノは試しと【トレジャーハンター】狙いでさぽシでやってみると・・・
ちょっとだけ出るようになりました。一応効果はあるらしい。
今度は図書室まで行って【赤魔道士】や【吟遊詩人】もやってみると・・・でました!!
昨日はあれだけでなかったのになぁ、、、本職【シーフ】もいたのになぁ、、、
終了間際に【召喚士】【サブリガ】も出て気分良く終了〜
Val050508011258a
みんなノリ良すぎ

2005.05.07

プレイベント「白【サブリガ】狩り」

半月ほどブログの存在を忘れてみたり。
まぁ、それはおいといて・・・今回もネタ満載のイベントでした。

いつものように30分早くLSに顔出すと、すでに2〜3人いました。
今回の集合場所はフォミュナ水道前だったはずですが、わしの勝手な広報によりいつものル・ルデの庭ジュノ大公宮となりました。結果としてミッションの進んでいなかったメンバーが参加できたという・・・。

参加した人数は過去最大15名!
他若干名都合により行くことが出来なかったのが【残念です。】
最後の準備をしてクフィム島入り口に集合。
かなりの人数のためにクフィム島入り口を塞いでしまったので入り口を開けるように移動したのですが・・・
内向きに2列に並び通行者に「/clap」
盛大に経験値稼ぎPT(当然イベントに関係無い人たち)を見送りました。
Val050506211508a(今回唯一まともにとれていたSSというのは内緒で)

と、よけいなことをしつつフォミュナ水道へ移動し早速Fomor狩り開始。
安定して狩れる場所は他の人が使用していたためやむなく移動、最初は予想と反して全く【サブリガ】が出ませんでした。
さらに奥に行って刈り続けると、ふと脳裏をよぎることが・・・
「このまま1個も【サブリガ】が出ないままイベント終了?」
ネタとしてはオイシイけれど次のイベントの必需品なので全員1個ずつは持ち帰りたいところ。
さきにいたPTが帰ったところでいつもの狩り場に移動すると、今度は順調に【サブリガ】がでます。
どんどん出ます。
本当によく出ます。
忍者用サブリガだけが!!
さすがに欲しいモノが出なくなったので一番奥の図書室へ移動。
あの・・・ですね・・・
またしてもなにもでないんですよ!

結果として半分は忍者用サブリガというネタが降臨しました。
とれなかった人は行き直す予定です。

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »