Valtal



  • みうらのぽーたる



    valtal.air-nifty.com内を検索

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の13件の投稿

2004.12.26

ティアマット

強い!強すぎ!
というわけで今回も負けてきました。これで3連続敗退です。
今回の死亡回数は12回、普通ならレベルが1つ、最悪2つは下がっているところです。
ありがとう、白魔道士さんに深く感謝。
戦闘内容とか書いても良いのですがあまり特筆することもないので・・・。

ちなみに日記を書いていない数日は何をしていたかというと、何もしていなかっただけだったり。

いまはテリガン岬でゴブリンに絡まれて死亡中。

2004.12.23

忘年会

LSで忘年会やりました。場所はソーセージ山です。
LSのイベントで集まるときにはここです。
「3ヶ月くらい顔を出していないメンバーが帰ってくるので騒ごう!」というのが本来の趣旨でした。

1次会:ソーセージ山で騒ぐ
今回の目玉は・・・・見てのとおりということで。
Val041222232029a

2次会:バストゥーク鉱山区でかくれんぼ
ルールは、インビジ不可・名前は消す。
見つかったら鬼と一緒に見つかっていない人を捜す。
一人でも見つかったら移動してかまわない。
最後まで見つからなかったら優勝。
鬼がモグハウスに入り、全員隠れたところでスタート。

3次会:バストゥーク港で記念写真
まぁ、お約束です。

でも一番おもしろかったのはロレツの回ってない【ネコ】の人。

2004.12.22

サハギン大量虐殺!

在庫処分のペット召還アイテム持って海蛇の岩窟に東方の玉壁を取りに行ってきました。
たくさんペットを呼びだしておいてなんだけど、近くにいた目玉スライムのほうがどのペットよりも強いんです。
呼び出しカブトムシの与ダメが50くらい
呼び出しカニの与ダメが100くらい
呼び出しキノコ虫の与ダメが200くらい
そして、
目玉スライムの与ダメは300くらい。
サハギン大量虐殺!
一度魅了を切って操り直そうとしたときに3連続【あやつる】ミスって、一緒に虐殺されそうになりました。
光杖の効力もリアルラックには勝てない模様。
FF11 FFXI

2004.12.20

我が家紹介

Val041220104223bVal041220104333a
今日は我が家を紹介したいと思います。
まず入って左手前にツリー3個。高さの順においています。
一番奥にマホガニーベッドともらったメープルテーブル。
噴水があるせいでベッドに寝るとトイレが近くなりそうな・・・。
入って右側は奥から
・見台
・食器が乗ったコモード
・キャビネット
・文房具が乗ったコモード
・カップボード
・そして場違いなノーブルベッド
壁には某画家の絵と感謝状。
もちろんモーグリの応援は「経験値」
死と隣り合わせの【獣使い】は経験値のサポートがなによりもうれしいのです。
我が家といったけどモーグリが居ないと何もできないのでモーグリが世帯主?
FF11 FFXI

2004.12.19

またか!

Val041219035737a2Val041219035716a2見てのとおりです。
【タルタル】って小さいですね。って、そんなことじゃなく!
実は2度目の挑戦だったんですがやっぱり負けました。
敗因は他のモンスターに絡まれて戦力が分散したこと、ペットの浪費、そして一人が寝(自主規制)
来週みんなでリベンジです。
FF11 FFXI

2004.12.18

クリスマス【タルタル】隊

Val041217171042aクリスマスイベントでさっそくいろんなものをもらってきました。
帽子、ツリー、そして花火。
スクリーンショットはバストゥークにツリーをもらいに行ったはいいが時間によりイベントが発生しなかったので集合写真を撮る【タルタル】達の図。
たぶん、来年の夏もしまわれることのないツリーが各モグハウスにおかれていることでしょう。

すでに飽きて釣りをしているのは内緒。
FF11 FFXI

2004.12.16

悲しい出来事

これはValtalではない、魂を共有するもう一人の自分「【獣使い】【ガルカ】Valtan」にまつわる話です。
端的に言うと放置気味のファーストキャラ。

そのValtanが所属していたLSのリーダーがアカウントを売ってしまったらしい。
何も言わずに、そして他人に迷惑をかけつつ・・・。
公の場で「RMT対処不可能」と発表したSquare-Enixは、利用規約違反でも課金が払ってもらえるなら黙認するでしょう。
Square-Enixに頼ることが出来ない現状では各個人が正常な判断で行動するしかありません。

OPテレポをしようと釣りギルドの近くを通ったとき、名前と顔を知っている「知らない人」がリンクパールをはずしてひっそりと寝釣りの一群に混ざっていました・・・。
FF11 FFXI

2004.12.14

復帰!

今日は何をしたっけなぁ。
【獣使い】PTに誘われて経験値稼ぎか・・・。
【ウィンダス】>OPテレポ>【聖地ジ・タ】>【ボヤーダ樹】>デジョン>
【ウィンダス】>OPテレポ>【聖地ジ・タ】>【ボヤーダ樹】>
【聖地ジ・タ】>OPテレポ>【ウィンダス】>OPテレポ>【テリガン岬】>呪符デジョン>【ウィンダス】
最初、さぽ黒で行って時間と金を無駄にし、ボヤで4人で狩る。
2人合流するためにテリガンに移動。
眠気でPTメンバーを犠牲にしないように抜けて今日は終了。

日記が投げやりなのは気のせいです。
あ、レベル71に復帰しました。おやすみなさい。
FF11 FFXI

2004.12.13

ま、いっか。

今日は受けたクエでたらい回し。しかもクリアまでまだ遠い模様。
ノーグ行ったり、ダボイ行ったり、コロロカ行ったり・・・。

プロマシアミッション(レベル40制限)やりたいけど、【獣使い】なんて役に立つんだろうか。
ちなみに他に40超えているのはありません。【獣使い】一択です。
その先にいるらしいヒポグリフに用事があるんだけどなぁ。

ミッションといえばジラートも進めないと。
そういえばこの前、古代石碑巡礼、ソロで【聖地ジ・タ】のに手を出したら大変なことに・・・。
「ペット召還」「ペット生け贄」「呪符デジョン」の3連コンボ決めました。

レベル下がったまんまだなぁ。
死ぬ前に【片手斧】WSクエ受けておけば・・・(後の祭り)
FF11 FFXI

2004.12.12

で、いつ直る?

パママの効果時間5分、不具合だったそうで一安心。
でも本当に不具合だったのかねぇ。
ただ「素材だから5分」で何も考えず変更しただけのように感じるけど。
他の不具合も検証してないような書きぶりだったし、「多少の無茶もゲームのうち」と思ってゲームやってるにしても、ちゃぶ台ひっくり返すのだけはやめて欲しいなぁ。

バイソン装備の素材集め、予想通り集めきりません。
素材取りに行ってレベル下がったのは内緒で。

ところでパママの効果時間が直るのはいつなんでしょ?
FF11 FFXI

2004.12.11

オポオポ王の王冠が!

オポオポ王の王冠が全く役に立たない装備になりました。
使いどころは「MPなしジョブのさぽ白ガルカの辻レイズ」くらいしか思いつかない・・・。
またサンド茶煎れようかな。そのため上げた調理スキルだし。

ウルガラン山脈、一人誘って行って来ました。
無事地図ゲット〜

つぎはすでに着られるようになったバイソン装備だ!
FF11 FFXI

2004.12.08

ウルガラン山脈の崖を下る!

いってきました!ウルガラン山脈の崖!
行ったのは西向きの崖です。
下見えません。というか、途中にあるらしい足場も見えません。
とりあえず崖に向かって一番右から下ってみました。そして着地。
予想どおりの結果でした。また出直します。ごめんなさい。
FF11 FFXI

2004.12.07

超不定期日記開始!

最初から「不定期」のつもりで日記(ただの雑文)を書くことにしたValtalです。
その日(まで)にあったことや思ったことをだらだらと書いていこうと思います。
がんばれ!自分!FF11 FFXI

トップページ | 2005年1月 »